ラグビー日本代表がファン感謝会を開催⁈ワールドカップベスト8を記念してイベントを!

ラグビーW杯

 

 

ラグビーワールドカップ2019もベスト4が出揃って、残すところあと4試合となりました。

日本代表の快進撃と奮闘により、尻上がりにラグビー熱が上がってきて、日本列島がラグビーで盛り上がりました。

本当!「 ONE TEAM !」で強豪チームに挑んでいき、勝ち進んだ姿からは感動とチカラをもらいました!

そんな、ラグビー日本代表「ジョセフ・ジャパン」が再結集してファンの前に帰ってくる  ” ファン感謝会 ” を開催するというニュースが…

 

 

ラグビー日本代表のファン感謝会

 

 

ジャパン8強祝いファン感謝祭開催へ…】

ラグビー日本代表の8強進出祝いとファンへのお礼を込めて、日本ラグビー協会が、「ファン感謝イベント」の開催を検討していることが分かった。

今大会で日本代表はW杯史上初の1次リーグ突破を果たした。その戦いぶりは日本中に社会現象をもたらしただけでなく、世界中で称賛されている。

準々決勝敗退の翌日の会見では、時間的制約もあり消化不良気味に終わった。

そこで浮上したのが「ファン感謝イベント」だ。開催なら代表メンバーが再結集し、年内かトップリーグ開幕前の1月初旬に行われる。

「ファン感謝イベント」は実質的な日本代表の解団式となる。日本中を熱狂させた「ONE TEAM」はファンとともに最後の日を迎えることになる。

2019.10.24 Yahooニュース(デイリー)

 

 

開催時期は?

 

 

開催時期は、ラグビーW杯の閉会の11月3日以降で調整しているようですが、

遅くとも日本のトップリーグ開幕前の1月初旬までには開催されるようです。

 

 

 

開催場所は?

 

 

ラグビーの聖地「秩父宮ラグビー場」が有力なようです。

実際にラグビーW杯前の9月7日に行われた「ラグビーW杯決起会&壮行式」(有料)は、秩父宮ラグビー場で開催されて約5000人のファンが駆けつけた。

ラグビー協会関係者も聖地”秩父宮ラグビー場”がふさわしいとの意見が出ているようです。

 

 

 

日本代表の解団式

 

 

大会規定には、「ラグビーW杯の終戦したチームは敗戦後48時間以内に解団しなければならない」となっているようで、正式には会見後に解団しています。

ですが日本ラグビー協会の森会長が、

「応援してもらった全国のラグビーファンに感謝の気持ちを捧げる場を設ける必要がある」との意向を示したとされています。

 

 

 

 

Twitterなどでのファンの反応は?

 

 

秩父宮ラグビー場だけじゃなく、ラグビーW杯の会場となった地方でも開催してほしい…。

12会場は無理でも日本戦があった4会場で何とか…。

国内のラグビー観戦が盛り上がるキッカケになるように、秩父宮ラグビー場へ足を運ぶことは良い事!

せっかく買った日本代表のレプリカジャージを着て行く機会をみんな求めています!

選手、コーチ、スタッフなどチームの為に尽力してくださった方々へも感謝の気持ちを伝えたい!

絶対に行きたいけど、チケットが取れるかが心配…。

 

 

などなど…様々な意見が出ていますが開催期待の声が多いですね。

 

 

 

【更新】

11月21日に公益財団法人ラグビーフットボール協会から公式に発表がありました。

↓↓ラグビー日本代表ファン感謝パレード↓↓

 

 

↓↓ラグビーW杯の思い出を残すなら↓↓

 

 

↓↓日本代表の試合用ジャージを限定で↓↓

 

 

↓↓2020年7月にイングランド代表と対戦↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました