【ラグビーワールドカップ】持ち込み禁止や手荷物検査はどうなってる?Twitter情報のまとめ!

ラグビーW杯

 

 

ラグビーワールドカップ2019 が開幕して、熱い戦いがはじまりましたね!

日本代表は4トライのボーナスポイントも取れての快勝!

フランスvsアルゼンチンも最後の最後まで勝敗がわからないくらいの接戦!

ニュージーランドvs南アフリカがいきなりの強豪チーム同士の対戦で、世界トップレベルの凄さを実感しました!

 

 

ラグビーワールドカップ2019では、決勝戦まで全48試合ありますので、まだまだスタジアムへ足を運ぶラグビーファンも多いかと思います。

そこで気になる、「スタジアムの入場」と「手荷物検査」や「持ち込み禁止」について、Twitterでのつぶやきをまとめて紹介します!

 

 

 

【9月23日更新】
本日、ラグビーワールドカップ2019組織委員会は。持ち込みを禁止していた食べ物の持ち込みを、「個人で消費できる程度の量に限り、全ての会場で許可する」と発表しました。
飲み物については変わらず持ち込み禁止です。
 

私のメールにもラグビーワールドカップ組織委員会から食べ物の緩和措置についてメールがきました。

 

 

 

 

W杯観戦のTwitterまとめ!

 

 

まずは、各会場の入場についてのつぶやきから見てみましょう!

 

 

W杯スタジアム入場(手荷物検査)について

 

 

 

 

スタジアムへの入場では、手荷物検査や金属探知機でのボディチェックも実施されているようですが、1人あたり1分ほどのようですね!
入場にそれ程大きな混乱があったような情報もございませんね。
事前にお知らせがあったように、皆さんが時間に余裕をもって早めに来場している事が良かったようですね。ワールドカップの試合運営も慣れてきたのか、非常にスムーズな入場との情報が多いですね。

 

 

↓↓手荷物検査の詳細はこちらを…↓↓

 

 

 

 

 

スタジアムへの持ち込み禁止について

 

 

 

 

 

↓↓ラグビーW杯で花園ラグビー場へ行ってきた体験記です↓↓

 

 

持ち込み禁止については、飲食物の持ち込み禁止のツイートがほとんどです。
ペットボトル等の飲み物が入場ゲートの手荷物検査で没収。
スタジアム内ではビールの販売は売り子が回ってくるが、ソフトドリンクの売店には長蛇の列みたいですね。
カスタマーセンターへの確認では、「医療用としての水・お茶はプラスチック製の容器に入れて、試飲すれば持ち込める」となっていますのでご参考にしてください。
子供用のミルクやお菓子もちゃんと説明してチェックしてもらうと持ち込めるようですね。
傘は長傘はダメです。折りたたみ傘なら折りたたんでカバンに入れたら持ち込めます。

 

 

↓↓持ち込み禁止の詳細はこちらを…↓↓

 

 

 

 

↓↓不正転売チケットについてはこちら↓↓

 

 

 

 

まとめ!

 

 

【9月23日更新】
本日、ラグビーワールドカップ2019組織委員会は。持ち込みを禁止していた食べ物の持ち込みを、「個人で消費できる程度の量に限り、全ての会場で許可する」と発表しました。
飲み物については変わらず持ち込み禁止です。

 

 

ラグビーワールドカップ2019のスタジアムへの入場の手荷物検査や持ち込み禁止については、開幕前から

入場にかかる時間はどれくらいか?

スムーズに上手くいくのか?

どの程度のチェックなのか?

 

 

と皆さんが不安に思われていた方が大勢いらっしゃいました。

入場時間や入場ゲートでの混雑や混乱はそれほど報告はなさそうですね。

しかし、持ち込み禁止の飲み物については、スタジアム内での販売方法や販売数について大きな課題があるようですので、こちらで対策しておく必要があると思います。

W杯の運営側が対策をとって、食べ物については、個人使用についての緩和措置がなされた事により、食事については問題が少なくにっているので、飲み物についての対策をご検討ください。

対策によりフードやドリンクブースも混雑が減っているように思われますが、週末や会場次第ではまだまだ混雑も予想されますので、今後も情報を更新していきます。

 

 

せっかくの一生で一度のラグビーワールドカップ日本大会を気持ち良く楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました