ディズニー年賀状には隠れプーさんが8個あるよ!【2022年】ネタバレあり!

郵便局活用

 

 

11月になると、今年も一年が早かったな〜って毎年思う今日この頃です。

特に、年賀状が発売されると年の瀬の気分になりますね

去年はいつもの郵便局員さんから教えてもらった『隠れプーさん』を家族みんなで探して楽しみました!

去年の記事がこちら↓↓↓

 

 

↑↑↑去年の “隠れプーさん” はいかがでしたでしょうか?

そこで…

今年のディズニー年賀はがきには “隠れプーさん” のような隠れアイコンはないのかなって思って、いつもの郵便局へ行ってみました!

 

 

郵便年賀.jpより

 

 

今年(2022年)のディズニー年賀状はこんな図柄です。

 

 

左上の切手(料額印面)の部分には、

プーさんとピグレットが作っていた雪だるまに、今年の干支 “トラ” である『ディガー』が突っ込んだ図柄で、みんなで新年を祝っています

そして、

下部のお年玉くじ番号の間には、

ディガーがニンジン畑の中で誰かを呼んでいるような図柄です。

寅年の次の干支は『卯年』なので、ディズニーキャラクターでウサギのキャラクターを呼んでいるのかもしれませんね。

 

 

 

 

2022年年賀状の隠れプーさんはここ!

 

 

それでは、今年も「ネタバレ」にはなりますが、「プーさん」の隠れている場所を解説します!

◉ 左上の料額印面の図柄に…4個 

◉ 下部のお年玉くじ番号部分に…4個

 

 

自分で探したい方はここまでにして、

自分で探したあとの答え合わせに見てください。

 

 

 

左上の料額印面の図柄

こちらには4箇所の「隠れプーさん」があります!

上の図柄の部分に3箇所。

 

 

 

①は白い雪の玉がプーさんの形になっています。

②はプーさんのしているマフラーにうっすらプーさんアイコンが隠れています。

③はかなりわかりにくいのですが、背景のオセロ模様の四角の中にプーさんアイコンがあります。

 

 

 

 

④は左上の下部図柄のディガー左の梅の花びらの中に隠れプーさんがいました!

 

 

①と④は比較的見つけやすいのですが、②は中々見つけにくいです。③に関しては、最近老眼気味の僕には肉眼では発見できないくらい薄くアイコンが隠れていました。

 

 

【アップの画像がこちら!】

 

 

 

 

お年玉くじ番号の部分

年賀状の下部のお年玉くじ番号部分とその間の図柄部分に4箇所の隠れプーさんがいます!

 

 

まずは、真ん中のディガーがニンジン畑にいる図柄に2箇所あります。

 

 

⑤は背景のオセロ模様の四角の中ですが、ディガーの背中のあたりです。

⑥は左から3本目のニンジンの葉っぱの下あたりに緑色のプーさんアイコンがありました。

 

 

年賀状の左下のお年玉くじ番号の組み表示図柄にも1つあり、右下のお年玉くじ番号図柄にも1つあります。

⑦は組表記の右側の背景にいました!

お年玉くじ番号の真下右側あたりにプーさんが隠れていました。

 

 

⑤のアイコンは③に比べてコントラストがハッキリして見つけやすかったです。⑥のニンジンのアイコンは去年も同じようなところにあったような…⑦⑧は柄に溶け込んでいますね。

【アップ画像がこちら!】

 

 

 

今年のディズニー年賀はがきにも『隠れプーさん』がちゃんとデザインされていましたね!

家族みんなで探して楽しむのも良いですし、仕事などでの話題にしても良いですね!

 

 

 

 

昨年2021年ディズニー年賀はがきにも…

 

 

先述しましたが、

昨年の2021年のディズニー年賀はがきにも隠れプーさんがデザインされていました!

それも10個も隠れていましたね。

↓↓↓2021年の隠れプーさんアイコンは↓↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました