ラグビーワールドカップ 2019 日本代表のファン感謝パレード開催決定!

ラグビーW杯

 

 

9月20日に開幕して、11月2日に幕を閉じたラグビーワールドカップ 2019の日本大会で、

日本代表が予選プールを全勝で突破して、史上初のベスト8と大健闘で、日本中が盛り上がり、にわかファンが急増してから、2週間がすぎましたが、以前より日本ラグビーフットボール協会が、「ラグビー日本代表 ファン感謝会」の開催を検討しているとしていましたが、

 

 

本日、「ラグビーワールドカップ2019 日本代表ファン感謝パレード」の開催を発表しました!

 

 

 

 

日本代表選手 ファン感謝パレード

 

 

日本ラグビーフットボール協会

ラグビーワールドカップ 2019 日本大会で史上初のベスト8進出を成し遂げた日本代表選手が、応援してくださったファンの皆様に感謝の気持ちを込めたパレードを実施いたします。

日本ラグビーフットボール協会HP

 

 

待ちに待ったイベントが決まりましたね!

以前にコメント出していた感謝イベントとは少し違いますが、あの日本代表選手31名がまた勢揃いするのは絶対にないですよね!

↓↓以前のコメント記事はこちら↓↓

 

 

ファン感謝パレードの詳細

 

 

パレード名称

「ラグビー日本代表 ONE TEAM パレード 〜たくさんのBRAVEをありがとう〜 」

 

 

凄く良い名前ですね!「ONE TEAM」はラグビー日本代表の合言葉ですもんね!

 

 

パレード主催

公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会

 

 

ラグビー協会が主催の公式なパレードです。だから日本代表選手が勢揃いするんですね!

 

 

パレード日時

2019年12月11日(水) 12時〜

 

 

おっと!平日のお昼! 土日が良かったけど仕方ないか!

 

 

パレード参加予定者

ラグビー日本代表選手

 

 

参加者の詳細は未定ですが、日本代表31名が勢揃いすると思われます!

南アフリカ戦の後、ラグビー日本代表が解散してから初めて一堂に集まります。

 

 

パレードコース

東京の丸の内 丸の内仲通り。約800mの区間

 

 

丸の内のオフィス街を800m、スーツ姿の日本代表選手が練り歩いてファンと集うイベントはもうないかもしれませんね。

 

 

パレード参加費

参加費 無料

 

 

有料イベントでもかなりのファンが参加するであろうところ、感謝として参加無料。嬉しい!

 

 

 

 

記念のTシャツも発売!

 

 

同日、12月11日(水)より、

ラグビーワールドカップ 2019 で日本代表が史上初のベスト8進出の活躍を記念して、ラグビー協会から「記念Tシャツ」を発売します。

 

 

販売の取り扱いは?

  • JRFU 公式オンラインショップ
  • 全国のカンタベリーショップ
  • 全国のカンタベリー取扱店
  • カンタベリーオンラインストア

 

 

 

 

Tシャツの値段や詳細は不明ですが、Tシャツには日本代表選手の名前や試合結果と「ONE TEAM」のロゴがプリントされているようですね!

赤も黒もどっちも欲しい〜!

 

 

 

↓↓ラグビーファンIDへ登録しよう!↓↓

 

 

 

 

Twitterでは

 

 

 

 

やはり、秩父宮ラグビー場でのファン感謝イベントみたいに、ゆっくり選手と触れ合えるイベントを求める声も多く聞かれますね。

トップリーグ開幕を控えて、多忙な日本代表選手を一堂に集めるのも確かに大変だとは思いますね。

何はともあれ、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

↓↓ラグビーW杯の思い出残すなら↓↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました