ラグビーW杯ナンバープレートが締め切り間近!公式ロゴ入り特別仕様で記念に残せる!

ラグビーW杯

 

 

ラグビーワールドカップ2019 日本大会はあと決勝戦と3位決勝戦を残すところまできました。

大会は大いに盛り上がり、日本代表の活躍と奮闘により「にわかファン」というワードがトレンド入りしたりしており、

ラグビー関係者からは、「にわかファン大歓迎!」との言葉も出て、ラグビー観戦の裾野が広がりました。

 

 

そんな大盛り上がりのラグビーワールドカップの公式ロゴが入ったナンバープレートがあるの知ってました?

私もだいぶん前の事ですっかり忘れていました…(笑)

ふっと思い出しました。

ご存じの方も多いのかもしれませんが、

手に入れる期限が迫っていますので、ここでご紹介しておきます。

 

 

 

ラグビーW杯ナンバープレートとは?

 

 

国土交通省が2017年2月に報道発表して、2017年の4月より申し込みが開始したものです。

アジア初のラグビーワールドカップが2019年に我が国で開催されることを記念して、大会開催の機運を盛り上げる観点から、デザインの入った特別仕様ナンバープレートを期間限定で交付開始しました。申し込みの際に募集している寄付金は大会開催に活躍されます。

国土交通省としては、広く国民の皆様にこの特別仕様ナンバープレートをご認識頂くとともに、より多くの自動車ユーザーに取り付けて頂くことで、大会の成功に繋がるものとして期待しています。

国土交通省ホームページより

 

 

特別仕様ナンバープレートは?

図柄入りとエンブレム付があります。

【図柄入り】は左側にラグビーW杯公式ロゴの図柄が入っています。こちらは寄付が必要です。

【エンブレム付き】は右上にラグビーW杯公式エンブレムが小さく入っています。こちらは寄付は必要ありません。

 

 

 

特別仕様ナンバープレートの料金と寄付は?

特別仕様のナンバープレートの交付料金は地域によって異なります。

地域別の料金一覧はこちら。

軽自動車なら7,120円から9,200円

中型自動車なら7,080円から9,200円

大型自動車なら10,510円から15,200円

 

 

そして、寄付金については、

1000円以上(100円単位)の寄付をすれば、図柄入りのナンバープレートを選択することができます。

個人的には1000円払ってでも図柄入りのナンバープレートが絶対に欲しいですね!

 

 

特別仕様ナンバープレートを記念に…

【記念保存】

特別仕様ナンバープレートは、大会終了後も変更事由が発生しない限り、そのまま使用できます。

使用後は、不正使用できないように穴をあけてもらえば、その特別仕様ナンバープレートを記念として自身で記念保存できます。

ラグビーワールドカップの記念として飾っておくのも良いですね。

希望ナンバー制度による4桁の数字で記念のナンバーを取って、より思い出に残る特別仕様ナンバープレートを残す事も可能です。

イメージ図のように、2019年のラグビーワールドカップを記念とした2019のナンバープレートを残す事もできますよ!

 

 

 

特別仕様ナンバープレートはいつまで?

特別仕様ナンバープレートの申込期間は、

2017年4月3日〜2019年11月29日まで

そうなんです!

あと1か月なんですね。

ラグビーワールドカップが日本で開催される事は一生に一度の記念ですので、

思い出に愛車のナンバープレートに残したり、自分だけのナンバープレートに残せるのはあと1か月だけなんですね!

 

 

 

自分の車のナンバープレートには?

現在、お持ちの愛車のナンバープレートを特別仕様ナンバープレートにするには?

【番号を変更せずに交換】

今のナンバーを変更せずに特別仕様ナンバープレートへ交換もできます。

 

 

【希望ナンバーによる手続き】

番号変更等により4桁の数字を自由に申し込みをして選び、特別仕様ナンバープレートにする事もできます。

 

 

特別仕様ナンバープレートは注文製作のため、申し込みから10日程期間がかかります。

 

 

 

最後に…

 

 

ラグビーワールドカップがアジアで初開催されて、ラグビー後進国での開催でいろいろ懸念されてきた事を思えば、

大いに盛り上がり、チケットの販売販売率も99%を超えて大成功で、出場各国からも日本のおもてなしやマナーを絶賛されて、

本当に良いラグビーワールドカップが開催できた証となりましたね。

 

 

この思い出を記念としてオリジナルに残せる、この特別仕様ナンバープレートは凄くおすすめです!

私も記念に残そうと思います!

 

 

↓↓ラグビーW杯の思い出を記念に残すなら↓↓

 

 

↓↓ラグビー日本代表がファン感謝会を↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました