【2020年最新】グラウンドゴルフクラブのおすすめはこちら!最新モデルで一歩先のプレーを!

グラウンドゴルフ

 

 

温かい日差しが増えてきて、グラウンドゴルフに最適な時期かもしれませんね!

 

 

2020年になって、新型コロナウィルスの話題が多い中で、しっかり栄養を摂って、良く睡眠をとり、外で適度な運動をして自分の免疫力を上げておく事が重要だと言われています。

 

 

そんな今の時期だからこそ、”グラウンドゴルフ”が凄く良いと感じますね!

 

 

そこで、グラウンドゴルフの重要アイテムである「グラウンドゴルフ クラブ」2020年の最新モデルをご紹介します!

 

 

 

2020年最新モデル クラブ

 

 

グラウンドゴルフクラブのシェアNo.1である「asics(アシックス)」からおすすめの2タイプを紹介。

 

 

 

GG・キャリーマスター

 

 

アシックスの最新モデル新発売!【2020年・春夏モデル】です!

土・砂のグラウンドに最適のコントロール重視のモデルです。

転がりやすい土・砂の硬いグラウンドでも距離をコントロールしやすいクラブです。

高反発の従来の樹脂フェイスではなく、あえて低反発のウレタン樹脂をフェイス素材にする事により、反発を抑えてボールの転がり過ぎを抑制できます。

打ち出した時のインパクト音も抑えられ、ソフトな打撃感が得られます。

ウレタンフェイスはキズが付きにくいのも特徴です。

⇒ 【asics】GG・キャリーマスター

2020年の新発売である、アシックスの春夏モデル最新モデルです!

皆さまの日々のグラウンドゴルフ環境にもよりますが、小学校の校庭や児童公園のグラウンド等をよく利用してプレーする方にとっては、土や砂のグラウンドコースに適したこのモデルはピッタリではないでしょうか。

打ってみた感じでは、打撃音も静かで、手に受ける衝撃も柔らかいです。
コントロールを重視した繊細なプレーがワンランクアップした感じの印象でした!

ぜひお試ししてみてください。

 

 

 

 

ストロングショット ハイパー TC

 

 

アシックスの最高級モデルである「ストロングショットハイパー」の最新進化版!

ヘッドとグリップを従来のモデルよりアップデートして、転がり距離と方向安定性の両方を追求した上位モデルです。

転がり距離のアップは、反発力の向上とヘッドの低重心化で実現しました!

反発力を上げる為に、樹脂フェイスの厚みを2割厚くしました。

低重心化はヘッド部重量アップと接合部に真鍮ソケットの追加で約40g重くなりました。

そして、軽量グリップによりヘッド部の重みを活かしたスイングができるように設計されています。

ヘッド上部にヒッティングスポットがわかりやすいように、ボールの直径に合わせた標がデザインされておりミスショットしにくくなっています。

特徴であるシャフトのツインカーブによって、ボールの衝撃緩和と視認性がアップして方向安定性も向上しています。

⇒ asics ストロングショットハイパーTC

もともと最上位モデルで高反発で視認安定性も抜群の“ストロングショットハイパー”がさらに進化して2020年の新モデルとして発売されています。

実際に、ヘッドが重くてスイングした時の振り抜き感が凄く良いです。

高反発樹脂フェイスは、それほど力強くスイングしなくてもしっかりボールが転がってくれるので女性の方でも使いやすいと思います。

使ってみた感想は、芝コースから土コースまでどんなコース環境でも使いやすいオールマイティーなクラブだと思いました。

力強いショットから繊細な短いショットまで幅広く使える素晴らしいグラウンドゴルフクラブです。

 

 

 

 

ハタチ アルティメットウレタンクラブ

 

 

グラウンドゴルフクラブの老舗メーカー「 HATACHI (ハタチ) 」2020年の最新春夏モデルです。

土や砂利でのプレーにおすすめの2層ウレタン樹脂フェイスのグラウンドゴルフクラブです。

アルティメットウレタンクラブのおすすめは、何と言っても「2層ウレタン樹脂フェイス」です。

ゴムのように柔らかい超高弾性の2種類のウレタン樹脂を合わせて、打撃時の衝撃を吸収してボールを跳ね返します。

400kgの荷重をかけても破れない形状記憶ウレタン樹脂が、” 打撃音が静かなのにグンと伸びるボールの転がり “を実現しました。

太めのグリップで握りやすく、グリップエンドに磁石が付いており、マーカーが取り付けられ便利です。

背面までしっかりカバーする頑丈なタフなデザインで土や砂利のグラウンドでのプレーに耐えられる丈夫な設計です。

⇒ HATACHI アルティメットウレタンクラブ

2層ウレタン樹脂フェイスで、打撃時に音がしない静音で、とても柔らかくゴムのようなフェイス素材が衝撃を吸収しながら、ボールを弾ませて転がりが伸びます

イメージ的には「弾ませて打つ!」という感じです。

そして、グリップエンドにマーカーを付ける事ができるのが良いです
手元ですぐにマーキングができ、自分のオリジナルマーカーでクラブの取り間違えが防げます。

タフで頑丈なデザインでキズが付きにくいので長く使えそうなのも良いですね

使ってみた感想では、打ったときの音が静かな割にボールはよく転がりますので新感覚です!

そんなに力を入れてスイングしなくても打ちやすいと思いました。

 

 

 

 

まとめ!

 

 

2020年の新発売の最新モデルを紹介しました!

どのモデルも、その機能や使いやすさがとても進化しています。

グラウンドゴルフクラブメーカーの開発努力によるものだと思いました。

この最新モデルを使う事で、今まで以上にプレーの幅が広がりますし、スコアが安定するのは間違いありません。

それでは、良いグラウンドゴルフをプレーしてくださいませ。

皆さまのグラウンドゴルフライフのお役立てになれば幸いです。

 

 

僕はいつもグラウンドゴルフの用品・アイテムを購入する時は「ゼビオ・オンラインストア」を利用しています。

品揃え豊富でSALEや割引クーポンもあります。

なんと言ってもポイント貯まってお得に購入できます。

⇒⇒ゼビオ・オンラインストアでのお得なメリットを解説しています。

 

 

 

 

グラウンドゴルフ関連記事

 

 

⇒ グラウンドゴルフクラブの選び方はこちら

⇒ クラブフェイスの素材による違いはこちら

⇒ グラウンドゴルフボールの種類はこちら

⇒グラウンドゴルフのスコアの付け方はこちら

 

 

↓↓グラウンドゴルフアイテムを大切な人へプレゼントするならコレ!↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました