【グラウンドゴルフ】プレゼントするならおすすめはコレ!父の日・母の日・敬老の日・お誕生日!

グラウンドゴルフ

 

 

今やグラウンドゴルフの競技人口は約300万人を超えると言われています

比較的高齢の方のプレー人口が多いとは思います。

皆さんのまわりにも、必ずグラウンドゴルフをプレーしている方がいると言っても過言ではありません。

 

 

僕は自分でもグラウンドゴルフをプレーしますが、両親も実家の地域でグラウンドゴルフをプレーしていますので、記念日などではグラウンドゴルフグッズをプレゼントする事がよくあります。

僕自身がプレーするため、両親に合ったグラウンドゴルフグッズを選んでプレゼントできますが、

プレーした事がない方なら、何をプレゼントしたらいいのか検討もつかないのではないかと思います。

 

 

そこで!

「父の日」「母の日」「敬老の日」「お誕生日」などの記念日に…

「お父さん」「お母さん」「おじいちゃん」「おばあちゃん」「お世話になった方」へのプレゼントのおすすめをご紹介します!

 

 

 

 

 

グラウンドゴルフグッズのプレゼントのおすすめは!

 

 

 

グラウンドゴルフ クラブ

 

 

まず、グラウンドゴルフで一番大事なアイテムがコレです。

 

 

もちろん、グラウンドゴルフのプレー経験やスキルもスコアに大きく影響しますが、このクラブによってもスコアに大きく影響します。

低価格で購入しやすいクラブや自治会やチームで保有しているクラブは、木製のクラブで、ボールを打つ面も同じ素材の木製フェイスである事がほとんどです。

 

それに比べて、

各メーカーが研究・開発したグラウンドゴルフクラブは、グリップやシャフト、ヘッド、フェイスの素材や形状にこだわり作られて販売されています。

ですから、プレーでの快適性やスコアに大きく影響があるんですね。

 

 

これから始める方やまだ初心者の方へは、中級モデル〜上位モデルをプレゼントすれば、とても喜ばれます。

すでに週に数回プレーしているような方へは、今お使いのクラブとは違うタイプのクラブをプレゼントすれば、その日のグラウンドコンディションやお天気などに合わせて使い分ける事ができるようになるため、とても喜ばれます。

 

 

【グラウンドゴルフクラブのタイプは?】

 

 

◉ 飛距離重視タイプ・・・ロングコースでは50mほど飛ばさないといけません。そのため、高反発フェイスの飛距離重視タイプが選ばれる事も多いです。名前に「ストロング」「パワー」などが入っている事が多いです。

◉ 方向安定重視タイプ・・・遠くに飛ばすだけではなくて、繊細に方向を調整してボールポストを狙います。左右にブレないショットも重要です。名前に「コントロール」「ターゲット」「ストレート」などが入っている事が多いです。

◉ バランスタイプ・・・飛距離と方向安定性をうまくバランスをとったモデルです。万能で使いやすい性能です。名前に、「バランス」「オールマイティー」と入っている事が多い。

 

 

このタイプ以外には、その日のコースコンディションやお天気があります。

グラウンドゴルフコースには、公園や学校のグラウンドなど土や砂のコースや、整備された芝生のコース、河川敷などの砂利や雑草のコースもあります。

その日のお天気によっては、雨でぬかるみ転がりにくい状況やカラカラに乾いてよく転がって止まりにくい状況もあります。

だからこそ、タイプの違う2本以上のクラブがあれば、スコアアップ間違いなしなんですね!

 

 

それでは、どんなグラウンドゴルフクラブを選べばいいかと言いますと…。

下記記事を参考にしてみてください。

⇒ グラウンドゴルフクラブの選び方の参考は…

 

 

ちなみに、僕の1番のおすすめはこちら!

【アシックスハンマーバランスTC】

グラウンドゴルフクラブのシェアNo. 1!「アシックス」その中でもバランスの取れた上位モデルです。

 

 

⇒2021年NEWモデルのおすすめはこちら!

⇒ グラウンドゴルフクラブの2020年最新モデルを選ぶならこちら!

⇒ グラウンドゴルフクラブのフェイス素材の特徴は?

 

 

 

 

グラウンドゴルフ ボール

グラウンドゴルフクラブでクラブに次いで大事なアイテムがボールです。

ボールはプレー中に紛失した時に備えて、複数個は用意しておく事が多いです。

ボールも、その日のプレー環境やコンディションによって使いやすいものを選んで使い分ける方もいらっしゃいます。

ボールの種類もたくさんあり、2重・3重構造や中に空洞を作ったタイプなど様々です。

⇒ グラウンドゴルフボールの種類と選び方はこちら!

ですから、初心者〜上級者までプレゼントとして贈ると喜ばれる一品です。

 

 

その中でもおすすめなのがこちら!

【アシックス ハイパワーボール ストレート】

どんな天気や環境でも自分のボールが見つけやすい!

ストレートボールで狙ったところへの方向安定性が高いです。

asics(アシックス) グラウンドゴルフ ハンマーバランスTC(一般右打者専用) GGG186 ピンク(ミドル) F & グラウンドゴルフ ハイパワーボールストレート GGG330 ピンク F【セット買い】
アシックス(asics)

 

 

 

 

グラウンドゴルフ スコアカードケース

スコアカードケースは、どうしても持っていないとプレーができないっていうアイテムではありませんが、あると便利なアイテムではあります!

グラウンドゴルフ大会や大規模なグループでない限りは、スコアは自分で点けます。

クラブやボールを持って、つぎのホールへ進みながらスコアを点ける事もあります。

スコアカードケースがあると、筆記ボード代わりにもなり、雨の日でも防水になります。

⇒ スコアカードのつけ方とスコアカードケースはこちら

プレゼントとして貰うと大変喜ばれますよ!

 

 

スコアカードケースのおすすめはこちら!

【アシックス スコアカードカバー】

asics (アシックス) スコアカードカバー GGG531 25 1610 メンズ レディース 25.ワイン F
アシックス(asics)

あると便利!ないと不便!

自分では買わなかったけど、もらうと嬉しいっていう方も…。

 

 

 

 

グラウンドゴルフ クラブケース

すでにプレーしている方は、もうお持ちでらっしゃる事も多いですが、もしお持ちでないなら必要なアイテムです。

クラブをそのまま持ち運ぶのは、中々邪魔になり片手がふさがり転倒の危険もあります。

クラブケースに入れて肩から掛けて持ち運べますので便利です。

ポケットが付いていますので、ボールを3.4個入れれますし、その他のアイテムも収納してプレーに出掛けられます。

プレゼントとして贈る方も多いアイテムです。

 

 

その中でもおすすめはこちらです!

【アシックス マルチクラブバック】

ポケットには、ボール3個、ペットボトル500ml、その他ポケットが2個あります!

凄く便利です!

 

 

 

 

グラウンドゴルフ グローブ

グラウンドゴルフグローブは絶対必需品ではないですが、あるとプレーが安定します。

グリップ力が上がり、コントロールしやすくなります。

それに、グローブしていると本当かっこいいんです!

それに、マグネット付きのモノも販売させており、手の甲側に目印となるマーカーを付けておけるため便利です。

 

 

こちらがグラウンドゴルフグローブのおすすめです!

【アシックス グラウンドゴルフ 磁石付きグローブ】

グリップ力がアップ、マーカー磁石付きでおしゃれなデザイン!

指先が出ているため、繊細なコントロールができるのも魅力です。

 

 

 

 

【父の日・母の日・敬老の日・お誕生日】の贈り物おすすめのまとめ!

 

 

大切な方への感謝の気持ちを込めて、大切な記念日に贈るプレゼント。

その方が喜んで使っていただけるものが、贈る方も嬉しいですよね!

 

 

できる事なら、贈る方が必要としているアイテムを知る事ができると1番良いんですが、

それが難しいなら、2つ目・3つ目でも使い分けられるアイテムを選ぶのがいいと思います。

 

 

そして、

日本グラウンド・ゴルフ協会がサイト内で公式に認定しているメーカーは8つ。

  • アシックス
  • ハタチ
  • ニチヨー
  • ミズノ

…などありますが、

どこのメーカー様も良い物を販売されています。

しかし、プレゼントを贈る側はどこのメーカーのアイテムを贈ればいいのか迷いますよね。

 

 

僕のまわりで言えば、半分以上の方がアシックス(asics)のアイテムを利用されていると感じます。

僕の体感ですので、主観も入っていますが、グラウンドゴルフアイテムのシェアは間違いなく”アシックス”が多いと思いますので、迷ってたらアシックスで良いと思います。

 

 

皆さまの温かい気持ちが、大切な人へ届くことを願っています。

 

 

↓↓グラウンドゴルフクラブの選び方↓↓

 

 

↓↓グラウンドゴルフクラブの2020年最新モデルは↓↓

 

 

↓↓グラウンドゴルフの用品をお得に購入できるオンラインストアは↓↓

 

 

↓↓グラウンドゴルフのロングホール攻略のクラブ選びは?↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました