【2021年】グラウンドゴルフクラブの最新モデルをご紹介!おすすめはこちら!

グラウンドゴルフ

 

 

2021年も新型コロナの感染予防をしながらのグラウンドゴルフですが、なんとか楽しんでいます。

しっかり感染予防対策をして、健康的に運動をすることで免疫力をアップすることも大切だと思います。

グラウンドゴルフでの新型コロナ対策はこちらの記事を参考にしてみてください。

グラウンドゴルフでのコロナ対策は?

 

 

そんなコロナ禍の2021年の、

グラウンドゴルフクラブの最新モデルをご紹介したいと思います。

 

 

 

2021年のおすすめ最新モデル

 

 

グラウンドゴルフをプレーしていて、スコアアップにゴルフクラブが重要だと改めて気づくなんて事も多いかと思います。

グラウンドゴルフメーカーも日々研究・開発をされており進化し続けています

ですから、最新モデルを使ってみるとその違いと良さに驚きます。

 

 

そんな最新のおすすめモデルを2つご紹介します!

それがこちら!

◉ G.G スマートヒッティング (アシックス)

◉ パーシモンクラシック5  (ハタチ)

 

 

G.G スマートヒッティング

アシックスのNewモデル!

【G.Gスマートヒッティング】

オートコントロールフェイスを搭載!

フェイス素材をやわらかいウレタン素材と硬質のナイロン素材を重ね合わせた構造と若干わん曲したフェイス面によりスィートスポット(芯)をはずしてもボールの飛ぶ方向をある程度調整してくれる機能

柔らかいウレタンフェイスは砂などが噛み込みにくく、反発を抑えて転がり過ぎを軽減して静かな打撃音です!

軽量でしなりのあるシャフトヘッド部の重量化により重心が下になり小さな力でも飛ばしやすい設計です!

グリップの形状にも工夫があり
打ち出しの方向性がわかりやすいようなグリップです!

 

 

 

 

通常価格 18,000円+税 

【素材】
⚫︎ヘッド…カエデ・ステンレス
⚫︎
フェイス…ポリウレタン・ナイロン
⚫︎シャフト…カエデ・真鍮
⚫︎グリップ…スチレン系エラストマー

【サイズ】3種類…80cm・82cm・84cm

【カラー】ブラック・ホワイト・ブルー・レッド

【認定】(公社)日本グラウンドゴルフ協会認定品

 

 

 

 

【感想】
反発の少ないウレタンフェイスなのでソフトな打感でした。
オートコントロールフェイス機能はそういう形状・素材なので大きく方向を外すことはなかったです。
グリップが独特の形状で握りやすくて気に入りました。
上級者の方はもちろんですが、初心者の方でも使いやすい印象でした。

 

 

 

パーシモンクラシック5

ハタチの最高級のNewモデル!

パーシモンクラシックシリーズの最新モデル!

【パーシモンクラシック5】

ヘッド部に伝統の天然高級木のパーシモンウッドを贅沢に使用した最高級モデル!ハタチ最重量のヘッドでズッシリと重たくてパワフルです!

フェイスにはカーボンをTPUで挟み込んだ新3層構造が採用されています!

ヘッドは約650gで公認クラブの規格ギリギリでその重みでより飛距離も出ます!

新3層フェイスは旧モデルに比べて、強く打てば5%飛びますし、軽く打てば20%転がり過ぎを抑制できる優れものです!

その名のとおりパーシモンウッドは比重や強度に優れている名木素材であり、それを贅沢にヘッドに使った高級感満載の最新モデルです!

 

 

 

 

通常価格 18,000円+税 

【素材】
⚫︎ヘッド…パーシモン・ステンレス
⚫︎フェイス…カーボン・TPU
⚫︎シャフト…合板・アルミ
⚫︎グリップ…TPR

【サイズ】80cm・82cm・84cm・88cm 

【カラー】 ワイン・ブラウン

【認定】(公社)日本グラウンドゴルフ協会認定品

 

 

 

 

【感想】
なんと言っても高級感があり持った感じもズッシリしています。
実際に打ってみると新3層構造フェイスの反発力もあってか、いつもより距離が出ました。
打感は旧モデルの硬いイメージからは少し柔らかな打感になり気持ちよく振り抜けました。
グリップ部にマグネットが付いておりマーカーを付けられるのもいいですね。

 

 

 

 

 

まとめ!

 

 

◉ G.G スマートヒッティング (アシックス)

◉ パーシモンクラシック5 (ハタチ)

 

 

今回ご紹介した2つの最新モデルのグラウンドゴルフクラブですが、

実際に試打してみて思ったのが、

メーカーさんの努力によって、「ホント進化しているな」って思いました!

数年前のクラブど比較しても違いがよくわかりました。

最新モデルを持つたけでモチベーションは上がりますし、

そのポテンシャルを使いこなせるようになれば、スコアアップの近道だと思います!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました