【ゆうパケットプラス】使ってみた感想をSNSまとめ!メルカリユーザー必見!

郵便局活用

 

 

フリマサイト “メルカリ” の利用者限定で、

10月16日から引き受けを開始した

新発送方法「ゆうパケットプラス」

 

 

だんだんと広まりつつありますが、まだこの存在すら知らない方も多いと思います。

⇒⇒”ゆうパケットプラス”についてはこちらの記事をご参考に!

 

 

そして、ゆうパケットプラスは知っていても、実際にはまだ使用した事がない方も大勢いらっしゃると思いますので、

Twitterやinstgramでの感想やご意見をまとめてみましたのでご紹介します。

 

 

 

Twitterでの感想!

 

 

箱代と送料を合わせると、クロネココンパクトボックスより10円安く発送できるんですね!今まで入らなかった商品もゆうパケットプラスなら発送できるように!

 

 

 

クロネココンパクトボックスよりゆうパケットプラスの方が厚みがあるんですね!

うまく使い分ければより便利です!

 

 

 

たしかに、ピッタリ!

今までゆうパックで送料が高かったところが、ゆうパケットプラスで送料を抑えられる!

他にもピッタリな商品がありそうですね!

 

 

 

ここにも!ピッタリが!

どう梱包しても靴は厚みが出ますよね。こんなところも便利ですね!

 

 

 

定形外(規格外)では510円。追跡も無し。

ゆうパケットプラスなら440円で追跡あり。

 

 

 

今まで諦めてた発送が激変!

厚手のニットやアウターなんかも入るかな!

 

 

 

文庫本や漫画本の発送にも便利なようですね!

いろいろ試してみる価値ありますね!

 

 

 

そうそう!まだまだ知らない人多いんですが、ゆうパケットプラスの箱は再利用が可能!

みんなが使い出すと箱代が節約出来てより良いですね!

 

 

 

ゆうパケットプラスで送られてきたら、まずは丁寧に梱包を解いて、大事に保管!

強度や外装をチェックして再利用!

 

 

 

 

instgramでの感想!

 

 

実際、使ってみると便利ですよね!

箱の組み立ては、①番から順番に折り込んでいくだけなので落ち着いてやれば大丈夫!

 

 

 

すごくピッタリ収まってる!

メルカリの取り引きが大きく広がりましたね!

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

. *ゆうパケットプラス* を買ってみた。 宅急便コレクトと比較。 昔、職業柄 香水をたくさん購入して 未だに持ってて( ˆ꒳​ˆ; ) 旦那が香水嫌いだから処分するか悩んでて、、、(*꒦ິ⌓꒦ີ) 私は香水大好き♡(´˘`๑) だから中々捨てれず(;´༎ຶ۝༎ຶ`) 古い香水だからお譲りするか悩んでたし 送料が高くて 中々 出品できず。 ゆうパケットプラスで送料が お安くすみそうだから 地肌には使用しないで ハンカチに振り掛けたり お洋服に振り掛けたり 使ってくださる方がいるなら これを機に お譲りしようかなっと( ˘ᵕ‪˘ )⋆。˚❁⃘ ゆうパケットプラスは7cmの厚みがあるから 香水も余裕で入りそう(*ᐛ*)ᒃ 漫画はダメだったけど( ;´꒳` ) 香水に興味がある方は 是非覗いて見てください(*´꒳`*) まだ出品してないけど(Θ౪Θ) . . #ゆうパケットプラス #宅急便コレクト #比較 #香水 #若かりし頃 #懐かしいレベル

apricot.u_u(@apricot.u_u)がシェアした投稿 –

今まで出品できなかったものも可能性が広がりましたね!

メルカリの値段設定にも影響しそうですね!

 

 

↓↓ゆうパケットプラスの詳細はこちら↓↓

 

 

 

ゆうパケットプラスのまとめ!

 

 

Twitterやinstgramへの投稿より、発送に使ってみた感想が見つかりました。

 

 

ポイントは、

⚫︎ 今まで厚みが3cmを超えて、ゆうパケットで175円で発送できずに、メルカリへの出品をためらっていた物も出品・発送できる!

⚫︎ クロネココンパクトボックスより、底面は小さいが厚みはあり便利!

⚫︎ ゆうパケットプラス専用箱が届いたら、即保存。専用箱の再利用でお得!

 

 

上手く利用してお得にメルカリで取り引きしていってくださいね!

 

 

↓↓ゆうパケットプラス専用箱の注意事項は↓↓

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました