ゆうちょPayのキャンペーンでお得にお買い物!最大で2,500ポイント分のポイントをゲットできる⁈

郵便局活用

 

 

近年のキャッシュレス化の世の中の流れから様々なコード払いのツールが出てきました。

「ペイペイ(PayPay)」や「楽天ペイ」、「d払い」「メルペイ」など…。

皆さん何らしかのコード払いを利用しているのかと思います。

そんな中、僕は『ゆうちょPay (ゆうちょペイ)』も頻繁に使っています。

 

 

【ゆうちょPAYのメリット!】

⚫︎ 即時引き落とし

⚫︎使いすぎの心配がない

⚫︎簡単にスピーディーな支払い

⚫︎残高が確認できる

 

 

など、郵便局(ゆうちょ銀行)に総合口座がある方にとっては、その口座に直接紐付けられており、コード払いした時にその場で残高から決済されるために残高以上に使いすぎたりする心配もありません

そして、クレジットカードの登録や事前チャージなんかもする必要がなくて安心で、口座の残高なども確認できます。

郵便局のゆうちょ銀行の口座を使っているなら、ATMを探す手間や小銭で支払う手間などを考えると、結構便利なんですね。

↓↓ゆうちょPayについて詳しくは↓↓

 

 

それに、ちょうど今は「ゆうちょPAY」を使って支払えばお得なキャンペーンがたくさんやっているので、かなりお得なんです!

今から上手く利用すれば、2,500ポイントも貰えるんです!

実質2,500円もお得になるんです!

どうすればそんなにポイントがもらえるのでしょう?

それでは、今やっているキャンペーンを3つ紹介していきます!

 

 

 

セブンイレブンでゆうちょPayキャンペーン

 

 

セブン-イレブンでゆうちょPayキャンペーン』は

サブタイトルが「お支払い金額の5%相当分のポイントをプレゼント!」

とあります。

支払い額の5%をポイントバックしてくれるのは中々良いキャンペーンですね。

 

 

【キャンペーン詳細】

【キャンペーン期間】

令和3年10月1日〜令和3年10月31日までの1ヶ月間

 

 

【キャンペーン内容】

全国のセブンイレブンでの買い物でゆうちょPayで支払いをすれば、決済金額の5%相当のゆうちょPayポイントがもらえます。

キャンペーン期間中のもらえるポイントの上限は1,000ポイントです。

キャンペーンには応募や登録などは不用で、自動エントリー方式です。

 

 

【ポイントは?】

ゆうちょPayポイントは、1ポイント=1円 で決済に使えます。

ポイント付与は翌月末の11月30日の予定。

ポイントには有効期限があり1年間です。

 

 

このキャンペーンはごくシンプルですね。
コンビニのセブンイレブンの店舗でゆうちょPayを使ってお買い物をするだけです。1ヶ月間の限定なのですが、MAX1,000ポイントもらえるのは魅力的です。
応募不用で自動エントリーなので楽ですね!
上限の1,000ポイントをもらうには決済金額が20,000円必要です。
毎日セブンイレブンを利用する方なら、毎日650円ほどの買い物で達成できます。

 

 

 

郵便局でゆうちょPayキャンペーン

 

 

「郵便局でゆうちょPayキャンペーン」はキャッシュレスを利用できる郵便局窓口でゆうちょPayで支払いすれば決済金額の5%相当のポイントがもらえるます。

【キャンペーン詳細】

【キャンペーン期間】

令和3年9月1日〜令和3年12月31日まで

 

 

【キャンペーン内容】

キャッシュレス決済が可能な郵便局の窓口で切手や葉書などの購入や郵便物の発送料金やカタログなどの支払いに“ゆうちょPay”で決済すると、その金額の5%相当のポイントをもらえます。

もらえるポイントの上限はひと月あたり300ポイントです。

このキャンペーンも自動エントリーで登録や応募は不用です。

 

 

【ポイントは?】

ゆうちょPayポイントは1ポイント = 1円 で決済に使えます。

もらったポイントの有効期限は1年間です。

 

 

郵便局窓口でゆうちょPayが使えるのは?

郵便局の窓口でゆうちょPayを使って支払いができるのは、

  • 郵便料金
  • ゆうパック・ゆうメールなどの運賃
  • 切手・葉書・レターパックなど
  • カタログ・店頭販売商品など

上記の支払いが対象ですが、

収入印紙などキャッシュレス決済が対象外のものもあります。

 

 

このキャンペーンの良いところは、普段割り引きやポイント還元などがない、切手や葉書の購入代金や郵便別納などの発送料金にも対象となっているところです。
定期的に郵便物を発送する方にとっては決済方法を“ゆうちょPay“にするとポイントバックしてもらえます。
各月の上限が300ポイントなので、月額6,000円の決済があれば上限いっぱいまでポイントがもらえます。
キャンペーン期間が年末までありますので、あと3ヶ月あるので300ポイント × 3ヶ月 = 900ポイントもらえます!

 

 

 

払込票をゆうちょPayで払ってポイント還元キャンペーン

 

 

キャンペーン期間中に、ゆうちょの払込票を“ゆうちょPay“で支払えば、もれなく100円相当のポイントがもらえるキャンペーンです!

 

 

 

【キャンペーン詳細】

【キャンペーン期間】

令和3年7月1日〜令和4年3月31日まで

 

 

【キャンペーン内容】

1,000円(税込)以上の払込票をゆうちょPayで支払いすれば、もれなくゆうちょPayポイントを100円分プレゼントしてもらえます。

ただし、

ゆうちょPayで支払いが可能な払込票に限って対象

エントリーや登録は不用です。

1人につき、月に1回を限度としてポイントがもらえます。

ポイントは翌月末に付与されて、有効期限は付与後3ヶ月です。

 

 

ゆうちょPayで払える払込票とは…

ゆうちょPayで支払いが可能な払込票は、

  • 「ゆうちょPay」のロゴがある払込票
  • 「電算システム」の表示がある払込票
  • 「Pay B」のロゴがある払込票

ロゴや表示があってもすべてが払い込みが可能ではないようですが、必ずバーコードが印刷されています。

 

 

ゆうちょPayで払込票を払うには…

下記の手順でできますので、すごく簡単にはできると思います。

 

 

このキャンペーンはすでに始まっており、期間も長く3月31日までありますので、毎月すればあと6回はポイントをもらえます
しかし、ゆうちょPayで支払える払込票がまだそんなに多くないのがデメリットです。
大手企業や地方公共団体などは比較的キャッシュレス化が進んでおり使える払込票もありますのでチェックすればポイントがもらえます。

 

 

 

まとめ!

 

 

ゆうちょ銀行が力を入れているのか、

ちょうど今現在やっている「ゆうちょPay」のキャンペーンが3つあります。

  • セブンイレブンでゆうちょPayキャンペーン
  • 郵便局でゆうちょPayキャンペーン
  • 払込票をゆうちょPayで払ってポイント還元キャンペーン

 

 

このキャンペーンを上手く使ってポイントをもらえれば、トータル2,500ポイント(2500円相当)がもらえます!

普段、郵便局を利用して、ゆうちょの口座を利用する僕にとっては、ちょっと支払い方法を『ゆうちょPay』にするだけなんです。

それだけで、

2,500円分がお得になるキャンペーンはすごく嬉しいですね。

ぜひ、お試しください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました