【ラグビー日本代表】ウェールズ 代表と2020年6月にエコパスタジアムで試合開催決定!

ラグビーW杯

 

 

ラグビーワールドカップ2019の日本大会の大成功から、まだまだラグビー熱が冷めない新年2020年に新たなニュースが入ってきましたね!

ラグビーワールドカップ2019を4位、ベスト4に残ったあのチーム…

ウェールズ代表とのテストマッチが決定しました!

 

 

 

ウェールズ代表と対戦の詳細

 

 

ウェールズ代表との対戦はいつ?

2020年6月27日(土)

試合開始時間はまだ未定。

 

 

 

テストマッチの試合会場は?

ワールドカップ2019でも試合会場として使用されました。

静岡県・エコパスタジアムです。

 

 

 

テストマッチ観戦チケットは?

このテストマッチの観戦チケットについては、現在は発売日や発売方法などまだ未定です。

決定し次第、公益財団法人日本ラグビーフットボール協会のホームページでお知らせされます。

 

 

 

2020年日本代表のテストマッチ予定は?

そういえば、もうすでに発表されている日本代表のテストマッチの予定がありましたよね!

⚫︎2020年7月4日(土)

⚫︎2020年7月11日(土)

この日に、イングランド代表が来日してテストマッチが行われます。

会場は、

⚫︎昭和電工ドーム大分 (大分県)

⚫︎ノエビアスタジアム神戸 (兵庫県)

 

 

⇒2020年日本代表がイングランド代表とテストマッチを…

 

 

なんと、イングランド代表と2週に渡ってテストマッチを行う1週間前に、ウェールズ代表とのテストマッチを入れるなんて、豪華すぎますよね!
ラグビージャパントップリーグが5月9日にリーグ戦が終了しますので、この日本代表の日程は楽しみですね!

 

 

その後、海外遠征をして

11月14日(土)にスコットランド代表とのテストマッチにも臨みます。

翌週、11月21日(土)にアイルランド代表とのテストマッチも続きます。

 

 

2020年はワールドカップでの日本代表の躍進が大きく影響して、強豪国とのテストマッチが目白押しですね。
ウェールズ ・イングランド・スコットランド・アイルランドと英国のチームとの対戦は注目を集めそうですね!

 

 

 

 

ラグビー・ウェールズ代表は?

 

 

2019年のヨーロッパ・シックスネーションズカップを全勝で優勝した勢いでワールドカップ へ…

ラグビーワールドカップ2019では、決勝トーナメント1回戦のフランス戦では、劇的な逆転勝利で勝ち上がりベスト4!

現在(2020年1月)では、世界ランキング4位の強豪国です。

日本との対戦成績では、14戦(1勝13敗)と大きく負け越しています。

1番直近では、2016年11月にウェールズ のカーディフで対戦して、30-33と接戦での惜敗でした。

⇒ウェールズ代表の公開練習へ行ってみた…

 

 

現在のヘッドコーチは?

ワールドカップ2019までは、ウォーレン・ガットランドが長い間HCを務めていましたが、ワールドカップ後に、現在のウェイン・ピバックHCに変わっています。

 

 

ウェールズ代表の注目選手は?

ウェールズ代表の司令塔SOのダン・ビガー選手

ウェールズ代表のプレースキッカーも務める。

プレーも素晴らしい選手ですが、その端正な顔立ちからイケメン選手としても注目されています!

ラグビーワールドカップ2019でも大活躍しましたね。

⇒⇒W杯ウェールズ代表のイケメン選手のまとめはこちら

 

 

 

最後に…

 

 

今年、2020年はジャパントップリーグが1月12日から開幕して、5月9日までリーグ戦を戦います。

こちらものチケットの売れ行きも好調で、まだまだラグビー熱が継続されています。

リーグ戦後に、ラグビー日本代表

6月27日にウェールズ代表

7月4日と7月11日にイングランド代表

11月14日にスコットランド代表

11月21日にアイルランド代表

とヨーロッパの強豪国とテストマッチが組まれています。

新生の日本代表がどう戦うのか、期待がたかま注目が集まりそうですね!

 

 

 

↓↓ワールドカップ2019のウェールズ代表イケメン選手はこちら↓↓

 

 

↓↓ワールドカップでウェールズ代表の公開練習に行ってみた↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました