ゆうパケットポストの箱が無料でもらえる!郵便局でメルペイクーポンキャンペーンが開始!

郵便局活用

 

 

メルカリの発送方法の一つとして開始した「ゆうパケットポスト」ですが、

事前に”ゆうパケットポストの専用箱”を買っておけは、自宅で梱包したあとに郵便ポストへポイっと投函すればOKで便利になりましたね!

⇒ ゆうパケットポストの詳しい解説はこちら

しかし、

ゆうパケットポスト専用箱を事前に65円で購入しておかなければならないので、発送コストは少々かかってしまいました。

そこで、

郵便局でゆうパケットポスト専用箱が1つ無料でもらえるクーポンが期間限定で開始したというのでさっそく郵便局で詳しく確認してきました!

 

 

その詳細や注意事項をご紹介していきます。

 

 

 

ゆうパケットポストクーポンの詳細

 

 

それでは今回のクーポンの詳細です。

 

 

クーポン詳細

【クーポンキャンペーン】

『ゆうパケットポスト専用箱もう1つ無料プレゼント』

 

 

【クーポン期間】

2021年4月15日(木)〜4月28日(水) の2週間(14日間)です。

当初は4月28日までの予定でしたが、緊急事態宣言の地域があるために24日でクーポンが打ち切られたようです。

 

 

【対象の郵便局】

キャッシュレス決済導入局 (全国約8,500局)

 

 

【クーポンキャンペーン内容】

対象の郵便局の窓口で、ゆうパケットポスト専用箱を1枚以上購入する際にメルペイで支払えばもう1枚ゆうパケットポスト専用箱を無料でもらえます。

 

 

【クーポン条件】

◉ メルカリのアプリからクーポンを表示させて窓口で提示する。

◉ 窓口でそのままメルペイ決済でゆうパケットポスト専用箱を1枚以上購入する。

条件はこの2つだけです。

 

 

 

クーポンでもう1箱もらう方法!

 

 

それでは今回のクーポンで「ゆうパケットポスト専用箱」をもう1つ無料でもらえる手順を解説していきます。

【クーポン手順】

① 対象の郵便局の窓口でゆうパケットポスト箱を購入へ

② アプリを開いてクーポンを表示させる

③ 「クーポンをめくる」をスクロールして画面を見せる

④ クーポン画面下の「お支払いへ」からメルペイ払いをする

⑤ 購入分ともう1つ無料でゆうパケットポスト箱を受け取る

 

 

① 対象の郵便局の窓口でゆうパケットポスト箱を購入へ

まずは、郵便局でキャッシュレス決済導入局を確認してそこへ向かいます。

郵便の窓口で「ゆうパケットポスト専用箱」をクーポンで購入したい旨を伝えます。

クーポンを利用したいと伝えないと、ただの購入とされる可能性もあるのでしっかりと伝えましょう。

 

 

② アプリを開いてクーポンを表示させる

クーポンの利用を伝えるのと同時に、メルカリのアプリは開いておきましょう。

アプリ内の今回のクーポンへ進み画面を表示させます。

中央にある「クーポンを使う」をクリックする。

 

 

③ 「クーポンをめくる」をスクロールして画面を見せる

「クーポンを使う」をクリックすると「」の付いたクーポンが表示されますので

その」部分を左にスクロールしてクーポンをめくります。

スクロールしてめくるとクーポン画面の上部に「時間表示」が出てきます。

時間表示」は15分からカウントダウンしていきます。

この画面を郵便局員さんへ見せましょう。

カウントダウンがゼロになる前に次の支払いを完了させないとクーポン成立にはならないそうですので注意が必要です。

 

 

④ クーポン画面下の「お支払いへ」からメルペイ払いをする

クーポン画面の下部に「お支払いへ」とのボタンが表示されていますのでクリックして進みます。

進むと自動的に「メルペイ」の支払用の決済QRコードが表示されますので

そのままゆうパケットポスト箱1つ分の支払いを行います。

 

 

⑤ 購入分ともう1つ無料でゆうパケットポスト箱を受け取る

1つの「ゆうパケットポスト専用箱」を購入完了すると

郵便局員さんから購入分ともう1つ無料分と合わせて2枚の専用箱を受け取ります。

これで今回のクーポンで1つ無料でもらえたことになります。

 

 

 

クーポンでの注意点は

 

 

注意事項は4点あります。

 

 

⚫︎ クーポン対象は郵便局の窓口のみ!

⚫︎ キャッシュレス導入郵便局のみ!

⚫︎ クーポンをめくるタイミング!

⚫︎ クーポンは1度きり!

今回のクーポンは、

郵便局でクーポンを提示してメルペイ払いで、ゆうパケットポスト専用箱を購入すれば

もう1枚専用箱をもらえるのですが、あくまで郵便局のみでのクーポンです。

 

 

ゆうパケットポスト専用箱の販売場所

  • 全国の郵便局窓口
  • メルカリストア
  • ローソン店舗
  • 100円ショップ セリア

この4つで販売されていますが郵便局の窓口のみのクーポンキャンペーンですので注意してくださいね。

 

 

そして、全国のすべての郵便局でこのクーポンキャンペーンが実施されている訳ではないんです!

対象を「キャッシュレス決済導入局」と限定されており、全国で約8,500局が対象郵便局です。

都市部の郵便局は小さな郵便局も含めてほとんどですが、そうでなければ主要な郵便局のみしかクーポンキャンペーンをしていないので注意が必要です。

キャッシュレス決済導入局はこちらで確認できます。

 

 

そして最大の注意点が

クーポン画面をめくるタイミングです!

クーポン画面を表示させて「←」をスライドさせてめくってしまうと、クーポンの時間表示が進みだしてしまいます。

間違ってクーポンをめくってしまった場合には時間表示のカウントダウンを止めることはできません。

もしめくってしまった場合は15分以内に郵便局の窓口まで向かうしかありませんので注意してめくりましょう!

郵便局員さんのお話では「時間表示」が動いている状態で「お支払いへ」に進まないともう1つ渡せないと言ってらっしゃいました。

 

 

そして最後に

このクーポンキャンペーンでゆうパケットポスト専用箱を無料で1つもらえるのは1度きりです。

何度も繰り返して無料で1つ追加でもらい続けるのはダメなんですね!

 

 

以上の注意事項をよく確認して、

今回のゆうパケットポスト専用箱のクーポンを活用してみてください!

 

 

 

↓↓ゆうパケットポストの詳しい内容は?↓↓

↓↓ゆうパケットプラスの詳しい内容は?↓↓

↓↓メルカリゆうパケットのサイズ超過の注意点!↓↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました